2010年5月23日日曜日

落車

TOJにて落車してしまいました。

朝からどんよりした天気。レースまでギリギリ天気は持つか??残念なことに、会場に到着するやポツポツと・・・とりあえず試走。試走中に本降りに・・・雨のTOJとなりました。

レースは3周。とにかくちぎれないことを目標。前々にポジションをキープ。途中、前を曳こうとちょっと色気を出してみたが3番目まで上がったところで失速。少し下がってごめんなさい。このまま展開に絡めないのもつまらないので、残り4キロ位から一人で逃げてみるが、1キロぐらい逃げたところで掴まってしまい、がっくし~仕切り直し。

ここからは、スプリント勝負。最終コーナーを抜けて位置取り争い。ここで前の二人が接触。ふらふらした一人を避けきれずに接触して落車。これにて終了。一人倒れて鎖骨が折れたと言ってる!もう一人はどこに行ったのか??記憶があいまいだ!しかし本能で自転車に跨りゴールを目指すが自転車が・・・前輪のスポークが折れて振れてしまってるの!とりあえずブレーキを解放。切れたスポークをひんまげてふらふらになりながらゴールへ。いまいち記憶なし。そのまま救護室にいって、救急車に乗って病院へ。

初めての落車で何が何だかわからんかった。でも一人で逃げた時は、沿道から『逃げろー!』の声援が、すごいうれしかった。そして楽しかった。また逃げてみたい。

この度は、落車してしまい皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。そしていろいろと助けていただきありがとうございました。幸いなことに、肘、膝、腰の擦過傷で済みました。皆様に心配掛けたことを深く反省。申し訳ございませんでした。そして、雨の中応援に来てくれた皆様、有難う御座いました。

38 件のコメント:

らんぱぱ さんのコメント...

心配してましたが、ブログを見て一安心しました!
それにしても、一人逃げを仕掛けるとは・・・素晴らしい~~~!

ヨヨマン さんのコメント...

お疲れ様でした。
色々大変でしたね。。。
擦過傷&たんこぶと聞いて安心しましたが、ショックもあると思いますので、お大事にして下さい。

でも、レースで逃げるなんてカッコいいです!
私はまだそういう事をしたことがないので、やってみたいです。

次は群馬ですね!
今度は心臓破りの坂&テクニカルな下りがある楽しく、苦しいコースです♪
傷が癒えたら、群馬に向けて練習がんばって下さいね。
お仕事の都合がついたら、ぜひ土曜日も!
お大事に。。。

mory さんのコメント...

お疲れ様でした!
病院での検査中は心配でしたが、大事に至らなくて何よりでした。
群馬CSCに向けて頑張りましょう!
 
P.S.救急車に初めて乗せて頂きいろいろと勉強出来ました(^_^)

row-kuma さんのコメント...

文章もまともでw、大丈夫そうですね。

しかし、その場に居た人達は凍りついたでしょう。
まずは傷を癒してくださいね。
お大事に!

まかだま さんのコメント...

無事ならばOK!!

次行ってみよう!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

hiro62 さんのコメント...

お疲れ様です。
落車の一報を聞いて心配してましたが、大事に至らなかった様で安心しました。
しかし落車後で前輪のスポークが折れてもブレーキを解放してゴールするとは凄いです。
お大事にね。

やすきち さんのコメント...

心配しましたが大事に至らなくてよかった・・・
30日は無理しないでね!
hajimeさんの力走はとくと拝見してましたぞ!

しんすけ さんのコメント...

先ずは怪我が大したことなさそうで安心しました。
逃げを打つなんてカッコいいです。
応援に行けなかったことが悔やまれます。

おれんじきゃの さんのコメント...

前回のT.T.の事もあり、何かあったのかも?と思い、
駆けつけてみたら、救護の列に加わっていたのでびっくり。
ただ、その後の自分の段取りが悪くて、思い返しても反省反省の出来事。
靴とか着替えとか早く欲しかったですよね〜 
すいませんでした。
しかし、救護の方に何度もhajimeさんの奥様に間違えられたのは笑えました。
ヘルメットとジャージは破けて残念でしたが、大事に至らず、良かったです。

maa3 さんのコメント...

あ、良かった!ブログちゃんとアップされてる ^^
ヘルメット、荷物になるしかっこ悪いなぁ…なんて思うこともありますが、やっぱり必要なんですね。これからはもっと感謝しつつかぶることにします。

れべる さんのコメント...

大事じゃなくて安心しました。
(ブログもかけているみたいだし(^^;))

身体の痛みが引くまでは、のんびり静養して下さい^^

オビワン さんのコメント...

落車で頭を打ったと聞いてビックリしましたが、大事に至らなくて一安心です。
雨のレースは怖いですね。
くれぐれもお大事に!

MARU さんのコメント...

転倒と聞いてビックリしましたが、無事で何よりです。意識朦朧としながらもゴールに向かう執念はスゴイですね。
しばらくは擦過傷が痛むと思いますがお大事に!

おるべー さんのコメント...

これを機会に略奪愛を選ぶのも良し、マリアローザを選ぶのもまた良し。
選ぶのはあなたです。
6/28よるたま迄に決めといてくらっさいw

hajime さんのコメント...

>らんぱぱさん
ご心配おかけしました~ほんとは逃げ切りたかったんですけどね~まだまだでした~

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
見せ場を作りたく、逃げてみたんですが、シャイなので皆さんが見えないところ・・・
ご心配おかけしました~

hajime さんのコメント...

>moryさん
今日は、応援ありがとうでした。
病院についてきてくれて助かりました~
群馬はお互い頑張りましょう。

hajime さんのコメント...

>row-kumaさん
皆様に多大な心配をかけてしまいました。
ただただ反省です。

hajime さんのコメント...

>まかだまさん
応援ありがとうございました。
きれいに機材を車に積み込んでもらい助かりました。
まかだまさんと同じ搬送機材を使っててよかった~

hajime さんのコメント...

>hiro62さん
ご心配おかけしました~
落車したときにDNFしたほうがよかったかも。折れたスポークでフォークを傷つけちゃいました。

hajime さんのコメント...

>やすきちさん
雨の中、応援ありがとうございました。
せっかく来てくれたのに会えなくてすみませんでした~
ゴール後、救護室に行ったら、そのまま救急車に乗せられて病院に直行してしまいました。

hajime さんのコメント...

>しんすけさん
ご心配おかけしました~
一番観客がいないところで逃げたのが悔やまれます。皆さんの前でカッコよく逃げればよかったなぁ。

hajime さんのコメント...

>おれんじきゃのさん
応援ありがとうございました。
おれんじきゃのさんが救護室に来てくれて、助かりました。
病院でもいろいろお世話になりました。
おいらの知らないところで、そんなに間違えられてたのですか~

hajime さんのコメント...

>maa3さん
ご心配おかけしました~
ヘルメットをかぶってなければと思うとゾッとします。自分を守ってくれる大切なものだと再認識しました。

hajime さんのコメント...

>れべるさん
ご心配おかけしました~
なんとか軽い擦過傷ですみました。かなりのスピードでの落車で、これだけですんだのは幸いでした。

hajime さんのコメント...

>オビワンさん
ご心配おかけしました~
雨のおかげか軽い擦過傷だけですみました。
路面がドライだったら、もっとひどい擦過傷担っていたかもしれません。

hajime さんのコメント...

>MARUさん
ご心配おかけしました~
病院で車椅子に乗せられた時は、MARUさんと入れ違いで、今度はおいらかと思いました。

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
昨日は、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
う~んどっちにしよう~でもおいらは、あっちの世界の人なので、おるべーさんを選びますw

イモグラブ さんのコメント...

骨などに異常が無くて本当に良かったです。
鎖骨なんかやっちゃうと、下手すりゃ1年棒にふっちゃいますからね…
擦過傷のみとの事ですので、群馬は出場できそうですかね?
もし出場されるなら同じ組のはずなので、一緒に頑張りましょう!

ホビダー さんのコメント...

うはー。コメント数からして乗り遅れました。すみません。
でも、軽傷で良かったです。ケガに負けずに練習していきましょう~。
オイラもアタック大好きなのでhajimeさんの逃げ観たかったです!!気持ちイイですよね!!!

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
いや~本当に骨に異常がなくてよかったです。去年は、膝の故障で一年間棒に振ったので・・・
群馬は出場します!お互い頑張りましょう。

hajime さんのコメント...

>ホビダーさん
大した怪我じゃなく、本当に良かったです。
アタック!アタック!人がいないところで・・・
でも、ここだけの話ですが、テレビカメラの前で逃げてたのでした~
初級者クラスは撮影されてないのか?!

takecy13 さんのコメント...

すいません、コメント出したのですが
表示されなかったようなので、
遅ればせながら・・・
TOJで落車、救急車で病院でかなり
血の気が引きましたが、軽傷でよかったです
群馬にも出ちゃうガッツが素敵です(^o^)
お大事にね

hajime さんのコメント...

>takecy13さん
体のほうは、軽傷ですんだのでよかったです。
自転車のほうも軽傷ぽいので幸いです。
群馬は安全第一!

キム夫婦 さんのコメント...

お疲れ様です~キム夫婦です。

落車して、病院行ったと聞いて心配でしたが大事に至らなくて一安心です。(´∀`)ホッ

キム夫が昔、車に撥ねられた時は手足の痺れor吐き気がなければ脳はokと先生に言われました。大丈夫ですよね?

hajime さんのコメント...

>キム夫婦さん
どうも、ご心配おかけしました~
おまけに、自転車を運んでくれてありがとうございました。ホイールがひん曲がってて運ぶのが大変だったかと思います。
あの時は、まだ意識がもうろうとしていましたが、今は大丈夫です。元気に体内の中を中心にビールでアルコール消毒していますw

た~ぼ~ さんのコメント...

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした!
ホント大事に至らなくてなによりです(^^;

hajimeさんの逃げ見たかったですねー(^^ また群馬で逃げちゃってくださいw

hajime さんのコメント...

>た~ぼ~さん
お疲れ様でした~
おいらは、た~ぼ~さんの表彰式が見れなくて残念。だから、群馬でも表彰台に上がってね!